2010年08月26日

アサヒとトップの合体~い!!!

お客様から、アサヒミニミのフィードカバーのプラスチック部分が破損したので、
アサヒとトップの合体~い!!! 19,800円
アングスオリジナル「ミニミ初期型フィードカバー」
アサヒフィードカバーに移植して欲しい・・・との要望がありました。

やれない事はないと思いつつも、やった事が無いカスタム作業・・・
アサヒフィードカバーを全部破棄してアングスオリジナルアルミフィードカバーを組込むのは、そんなに難しくは無い・・・
しかーし・・・アサヒの細かい部分を残してえー・・・入れ換え作業・・・face10
お客様の要望はface01・・・そうです・・・アサヒの質感を残して・・・アルミのカバーを・・・・むむむむ・・・face10
アングスガンスミスに挑戦状が・・・・やるぞーicon14icon09・・・・
ステップ-1 アサヒフィードカバーのプラスチックと鉄板の分離作業・・・ヒェー・・・慎重に・・・壊れたら代替品は無~い・・・face09icon10
ステップ-2 アサヒミニミフィードカバーの鉄板とアングスオリジナルアルミフィードカバーの合体作業・・・。
ステップ-3 アサヒの細かい部品を移植するには・・・うっ・合わない・・・そんな時は・・・パテパテに頑張ってもらわねば・・・・パテ盛りが・・・・くっくっくっ・・・アルミパテ・・・パテパテパテ・・・icon10icon10
ステップ-4 鉄板に穴あけ・・・リューター加工・・・ギーンギーン・キュルキュルキュル・・・
ステップ-5 リベット打ち ・・・ぱっこん・ぱっこん・・・
・・・・・・・・・ でけたでー・・・・・

書いてみると、5行くらいの作業ですが、実は何日もかかりました・・・店頭やりながらですから・・・・お許しを・・・。

カスタム、メンテナンス、修理は得意です。
モデルガンもありますよー。

アングスでお待ちしてまーす。





Posted by angs  at 22:54